絶品!!! ウインナーの現代機器料理

ご覧いただき、ありがとうございます。ひーちゃんです。



調理の仕方は、色々あります。焼く、煮る、あぶる、蒸す……etc。


現代調理の一つといえば、電子レンジによる調理です。


チーーーンッ!!!


という音とともに料理が出来上がる便利さは、他の調理方法と比べるとピカイチですね。


短時間で火を通すことが出来ますし、食材の水分で蒸し上げることさえできます。


時間短縮をモットーにかかげるこのMen’s Speed Cookingには欠かせない調理家電です。


今日は、ウインナーをこの調理家電で絶品に仕上げてまいりましょう。


料理名は・・・・・・


ウィンナーの現代機器料理


さっそく調理に入りましょう。まず材料の確認からです。


食材



  • ウインナー4,5本(一人分)
  • マヨネーズ適量
  • 塩コショウ少々



これだけです。特別な食材もありませんし、すぐに出来ますね。


調理



まず、ウインナーを耐熱皿に並べましょう。




続いて、マヨネーズをこれでもか!とおしゃれにかけましょう。




そして、塩コショウをふりかけます。出来れば、粗挽きコショウがいいですよ。香りが違います。


そして、レンジでチーーーンッ!




出来上がり♪


美味しそうでしょう。


さぁ、召し上がれ♪


今日の料理のポイント



レンジでチーーーンッが最大のポイントです。ウインナーは焼いたりがボイルしたりするよりも、レンジでチーーーンッが一番美味しいです。香りを逃さす、うまみを逃さず、美味しさだけが残ります。

わたくしは忙しい時はいつもこれです。ぜひお試しください。


(Written byHi-chan)

コメント