絶品!!! 春雨チゲスープ

ご覧いただき、ありがとうございます。ひーちゃんです。



インスタント食品は好きですか。


手軽で、美味しいインスタント食品。


便利なので、一人暮らしではお世話になることが多いですよね。


しばらくはまっていたのが、これです。



ひかりみそさんの「おいしさ選べるスープはるさめ」


本当においしいですよ。価格は298円だったかと思います。


10袋入りなので、1袋あたりが約30円です。安いですよね。


でも、これ、量がちょっと少ないんですよね。男性だと物足りない方も多いかと思います。小腹が空いたときの足しになるかなぁ、って感じです。


だからわたしはこれにいろいろ加えて増量させてボリューム出したり、栄養を足したりしています。


じゃあ、今日も作っていきましょうか。


今日のメニューは、


春雨チゲスープのもやし入り



じゃあ、食材を確認いたしましょう。


食材




  • 春雨・・・1つ
  • スープの素(チゲ)・・・1袋
  • もやし・・・適量
  • 春雨・・・2つ(こんな便利なのがあります)
  • しょうゆ・・・適量



こんなもんですね、相変わらず少ないですよ。


作っていきましょう。


調理



まず、春雨を1つ、スープの素(チゲ)1袋をためらいもなくお椀に投入。



食欲旺盛太り気味な私には、これだけじゃ足りませんから、春雨追加です。惜しげもなく投入しましょう。贅沢に2つも入れました。



では、お湯を注ぎましょう。やけど注意してくださいね。お湯注ぎながらの撮影は難しいものです。



ここで、登場するのが昨晩のご飯では不人気で残ってしまいました、も やしくんです。さみしそうな姿で調理場に放置されていましたので、哀れな彼も食べてあげましょう。


もやし、投入して混ぜ混ぜ。春雨が柔らかくなるのを待って、しょうゆで味を調えれば、ほら、




出来上がり♪


美味しそうじゃないか。


さぁ、召し上がれ♪



今日の料理のポイント



この料理では、もともとの春雨チゲスープに追加で、春雨を入れたりもやしを入れたりしています。こうすることでずいぶん量が増えますよ。ただし、はっきり言っちゃうと何もいれずに食べるほうが美味しいです(笑)。あと、もやしは事前に茹でておいてくださいね。忙しいときはインスタント食品に頼りましょう、味付け不要なので楽ですから。


(Written by Hi-chan)

コメント