絶品!!! 料理研究家による、和風たまごかけご飯 しその香り

ご覧いただき、ありがとうございます。ひーちゃんです。



忙しい毎日で栄養満点の料理を自炊する……

それは夢のような話……

ではなく、多くの方にとって”夢”ですよね。

何かを選ぶと何かが犠牲になるのは当然のこと。

じゃあ、今日も栄養を後回しにして、時間を優先して一品作っていきましょう!!

今日のメニューは、

料理研究家による 和風たまごかけご飯 しその香り



いかにも美味しそうなメニューですね。

名前に負けず劣らず、美味しいですよ。

さっそく、必要な材料をそろえましょう。

材料


  • ご飯・・・好きな量(1合が目安)
  • たまご・・・1個
  • しそ昆布・・・適量
  • しょうゆ・・・適量


はい、これだけですね。

用意できましたか。

では、調理に取り掛かりましょう。


調理



まず、お椀にご飯をよそいます。



つぎに、たまごをごはんの上に落とします(殻ごと落とさないでくださいね。斬新過ぎる残念な料理になります)。そしてササッと混ぜてしまいましょう。





そして、しょうゆを適量かけましょう(しそ昆布に味が付いていますので、ふだんより控えめが丁度よいです)。


さいごに、しそ昆布をトッピングにのせましょう。



出来上がり♪

かなり美味しそうに見えるでしょう?

そうでしょう!そうでしょう!

どうですか?何分かかりましたか?おそらく2分以内に終わったのではありませんか?

そう、これこそが、


Men's Speed Cooking!!!




すぐにたいらげてしまいました。しその香りが上品に広がります。


この料理のポイント



ポイントは、火を使わないことと調理器具を使わないことです。”料理は片付けまで”がモットーの自称料理研究家ですから、片付けも時短できるように考えています。


さぁ、召し上がれ!!!

のどに詰まらせないようにね。



(Written by Hi-chan)

コメント