いま男の瞬間クッキングブログが求められている理由は?

どうも、自称料理研究家のひーちゃんです。


料理研究家と聞くと、さまざまな食材をつかって最高においしい一品を提供したり、食材の栄養に精通して健康にいい一品を作ったりする人を想像するかもしれませんね。

でも、わたしはそんな人たちとは一線を画しています!!!

ぜんぜん違いますよ。

わたしが目指しているのは、Men's Speed Cookingです。

いかに早く料理なるものを終わらせるかが大切だと考えています。


いまMen's Speed Cookingが求められている理由は?



料理は片付けまで。

お母さんからそう教えられた方は多いのではないでしょうか。

にもかかわらず、多くの料理本は手の込んだものばかりです。

簡単10分で出来る料理集なんていう風なタイトルが付いていても、片付けの時間は加味されていませんよね。

挙句の果てには、すでに食材がカットされていたり、お湯が沸いている状態であったりします。

これじゃあ、現代の忙しい世の中で料理をすることなど出来ないじゃありませんか。

みんな、そんな暇じゃありませんよ、って感じですよね。

だからこそ今、必要とされているのは、Speed Cookingです。

今後投稿されていく料理メニューは、時間を計測していないものの、片づけまで入れておそらく5-7分ほどでしょう。へたしたら食べる時間を入れて10分かもしれません。

とくに単身赴任だったり、初めての一人暮らしの男性だったりすると、料理にかけられる時間は限られてくるでしょう。それに手の込んだ一品を作らないとと思うと、台所に立つ
のがおっくうになるでしょう。


ご注意くださいませ



この際はじめに言っておきましょう。

このブログで紹介されるメニューについて、次の点を踏まえてご覧ください。


  • 栄養のバランスについては一切考えていません。時々はこのブログ以外の料理メニューサイトを見て栄養バランスのよい食事を食べてください。
  • 味はまぁまぁ美味しいです。
  • 見た目は皿や器でごまかします、何なら写真編集でごまかします。
  • 時間はとにかく早いです!
  • 手間はかかりません!
  • 料理の経験は必要ありません!


さいごに……



男の一人暮らしを経験して、忙しい中でも自炊してきたひーちゃんだからこその数々の珠玉の一品をお楽しみください。

(Written by Hi-chan)

コメント